男性のための「年齢より若く見せる」7つの方法

誰でも年を取るものです。毎週のジム通いもだんだん効果が限られてきて、増えてくるしわを食い止めるために最後は美容製品のコーナーに足を運ぶ、それで も、若くみせるために大量の美容クリームやセラムが必要というわけではありません。時計の針を巻き戻す方法を知りたいですか?どんな男らしい男性でも簡単 にできる、以下のシンプルなアンチエイジング法をぜひ試してみてください。

アメリカModereのブログより「ため」になる記事の紹介です。

Modere_MensPostShaveBalm_Styled  

1. 年齢から外れすぎないファッションで
流行りのファッションをすれば若くみえると考えがちですが、18歳向けのファッションを中高年の男性が着ても、けしてよく見えることはありません。最新の ファッションを追う必要はありません。自分に合っているとわかっていて、また身に着けたときにしっくりくるような服装が良いでしょう。そしてファッション リーダーとして良いなと思う人の中から賢く選び、その服装を真似てみるのも一案です。ただし、ティーンアイドルのファッションはここでは当てはまらないの でご注意を。トレンディーなファッションを追求する必要はありませんが、時代に合ったものを選ぶべきです。かつての90年代ファッションや、果てには60 年代にまでさかのぼってしまうことのないように。せめて今世紀以内におさえておきたいものです。

2. 頭をエクササイズ
誰かの名前が思い出せなかったり、簡単な作業を忘れてしまうようなことは誰にでもあります。ただし年齢を重ねるにつれてその回数が増えてきます。ファーマ ン大学心理学部長のギル・アインシュタイン教授によると、人は年齢とともに自然に脳のニューロンが失われていくことによって記憶の呼び出しに問題がおこ り、基本的な接続が弱くなって思い出すことがだんだん困難になるとのこと。とはいえ、物忘れが始まっても心配することはありません。ニューロン結合を強く するトレーニングを毎日行って、脳をシャープに保ちましょう。利き手ではない方の手を使ったり、新しい言語を学ぶことによって脳をトレーニングすることが できます。

3. 育毛ヘアケア製品
ふさふさとした髪は自然な若さの象徴です。頭皮が元気な人も、髪が薄くなりだしたという人も、髪の強さと若さを保つために髪に活力を与える製品を毎日のケ アに取り入れることもひとつです。髪がまだ元気な人は、抜け毛のためのシャンプーを使ったり、頭皮にサポートが必要という方は洗い流さないタイプの育毛用 トリートメントなどを利用してみてはいかがでしょうか。ついさわりたくなる髪をめざしましょう。

4. アクセサリーはひかえめに
近年、男性用のアクセサリーは人気を取り戻していますが、高校時代に使っていた片耳ピアスを着けるのは待ってください。
アクセサリーは控えめのほうがアクセントになります。センスよく身に着けた指輪や腕時計で、その他大勢の1人から、ジェームス・ボンドに格上げも期待でき ます。だからといってやりすぎは禁物です。ゴールドのチェーンや手のひらほどもある腕時計はそのまま引き出しにしまっておきましょう。

5. 眉を整える
濃い眉は強さがあって確かにセクシーですが、それは若いときに限られるかもしれません。年齢とともに眉も収集がつかなくなりがちです。「ぼさぼさの眉は、 その人の特徴というよりは汚い印象にみえることがあります」と、ペンシルバニア州アレンタウンにあるTCサロンのオーナー、フランク・シップマン氏は言い ます。「髪をカットしに行ったときについでに眉を整えてもらってください」。もちろん眉だけでなく、髪は定期的にカットしましょう。年齢とともに鼻や耳に 伸びる毛も気になります。きちんと整えていれば、印象も気分も若返るというものです。

6. ひげを生やす
中高年のはっきりとした兆しの1つに、ネックラインのしわがあります。ただしこれは治せるものではありません。ネックラインのしわはきれいに整えたあごひ げで隠せる場合があります。これを機に上品に揃えたひげや山男風のルックスに挑戦してみるのも良いでしょう。ひげを伸ばしている人もきれいに剃っている人 も、ひげのお手入れには質の良いシェービングキットを使いましょう。良質のかみそりや髭剃り用のクリームで髭剃り後のお肌をすっきりスムーズに保てます。 これだけでも印象がずいぶん若返ります。

7. 顔の手入れ
スクラブ製品やモイスチャライザー、BBクリームは女性のためだけのものではありません。これらのエイジングケア製品は、誰しもが利用できるバスルームの 必需品です。スクラブ剤やスクラブパッドを使って古くなった角質を除去し、表皮を整えて健康な肌細胞の成長を促すことができます。また、顔やボディに毎日 モイスチャライザーを使うことによって肌が必要とする水分を補給し、しわや乾燥スポットを手早くケアすることができます。
シミや加齢による肌の色ムラが気になる人は、BBクリームのような薄い色づきのクリームを利用すると、色ムラを和らげることができます。また日焼け止め効果のあるBBクリームなら簡単な紫外線対策にもなります。

まとめ
男性は、中高年にさしかかる頃が最高の年代といわれます。身だしなみをきれいに整えたこの年代の男性はどんな女性にも人気です。そのためにも自分自身を毎 年きちんとお手入れすることが大切でしょう。素敵な中高年時代を迎えるために、いつも水分を十分にとって紫外線をできるだけ避けるといった基本的対策のほ かに、上記のようなシンプルな習慣をぜひ役立ててください。

MensBodyWash_Zoom  

【¥5,400以上のお買い物で10%OFF 、¥10,800以上で15%OFFの特典をプレゼント】https://www.modere.co.jp/Home/Brand/?referralCode=355913 (日本地區運送)

 

 

文章標籤

modere man men

全站熱搜

lamodeartistry 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()